メンズサイズがおしゃれな「ALLEGE(アレッジ)」の「スタンダードシャツ」

今日のひとしな
2017.10.15

~  soleil(ソレイユ)より vol.15 ~


白いシャツは好きで色々と持っているのですが、どちらかというとメンズのものを好んで着ています。曲線のあるレディライクなものより、ゆるっと着るメンズの白いシャツに、なんとも女性独特の雰囲気も出ますし、着崩し方にその人のセンスが出る感じが好きなんです。

s-DSC_2319
今日ご紹介する「ALLEGE」のシャツも、メンズのもの。至極シンプルなデザインなんですが、男性が着ても大きめの作りなので……

s-DSC_2535
s-DSC_2548
少し長めの丈をワンピースみたいに着て、女性らしい雰囲気で取り入れるのがおすすめです。

s-DSC_2593
s-DSC_2600
メンズライクなスタイリングが好きな方は、ボタンを全て閉じてタックインすると、全く違った雰囲気にもなります。その日の気分で着方を変えれるのもメンズサイズならではですよね。

s-DSC_2322 のコピー
アイロンをかけたシャツは、袖を通すだけで気分まで晴れやかになります。

その日の気分で様々なスタイリングを楽しめる、仕立ての良い真っ白なシャツのご紹介でした。

 

←お店の紹介はこちらから

soleil(ソレイユ)

身につけるもの、生活雑貨などひとつひとつにこだわりをもち、丁寧に暮らしている女性の部屋をイメージしたセレクトショップ。「今日のひとしな」のコラム執筆は、店主・寺田佐有さん。

 

高知県高知市本町1-2-23 谷口ビル1F
営業時間:12:00~19:30
インスタグラム:@soleil.2017
http://soleil2017.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ