香菜子さんコーデ。足元にちょぴり変化を

ナチュリラ
2017.12.11

定番の靴やレッグウエアを組み合わせがちな足元。そんな部分こそ、いつものコーデにちょっぴり変化をつけるだけで雰囲気が変わり、「イマドキ」感が出せるようになります。香菜子さんも、いつもの着こなしから浮かない程度に変化球アイテムをプラスして、新鮮な足元コーデを楽しんでいるようですよ。

rule-022
以前は、バレエシューズや「ジャズ」を選んでいた「レペット」も、この秋はパテントローファーに挑戦。白ソックスで、ほどよくカジュアルに仕上げています。

rule-016
サンダルには素足、にこだわらず、「ザ テイストメイカーズ&コー」のリネンソックスをゆるゆる合わせてみたら、とたんに新鮮な印象に。

rule-027
ふんわりスカートには「コンバース」などシンプルなスニーカーが定番だったけれど、ゴツめの「ナイキ」に変えてみたら、足首ほっそりでかわいいバランスになりました。

rule-030
ちなみにこちらは、20年ほど前に買って、履いたり履かなくなったりしているヒールローファー。定番の形は、また履きたくなる日がきっと来るから、「今は気分じゃないな」と思っても2年ほどは様子見を。逆に2年以上、出番がなかったら、処分対象として考えるそうです。


「ナチュリラ」vol.39 photo:加藤新作 text:福山雅美

→香菜子さんのその他の記事はこちらから

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージした雑貨ブランド「ヴィルヘルムス」を準備中。『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)も好評発売中。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ