独特の膨らみで表情豊かな「ヤーモ」のワークコート

今日のひとしな
2017.12.08

~ The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)より vol.8 ~


100年以上の歴史を持つ、イギリスのワークウェアブランド「Yarmo(ヤーモ)」。ユニフォームやマリンウェア、医療用や工業用ウェアを生産するメーカーとして広く知られた老舗ファクトリーブランドです。そんな「ヤーモ」のアイテムの中から、「The Tastemakers & Co.」で毎シーズン定番で展開しているワークコートのご紹介です。

1
一見すると、ごくごくシンプルなショップコートなのですが、このタイプのコートでは比較的珍しい裏地付き。しかも襟から袖、裾まで全てに裏地が付いた「総裏仕立て」という仕様になっています。そうすることで、よりしっかりとした作りになるだけでなく、防寒性も高めてくれます。

2
それともう一つ。こちらのコートは表地に厚手、裏地に薄手のコットンを合わせて一枚に仕上げています。表と裏で生地の厚みを変えることによって、独特な膨らみのある表情が生まれます。

3
肩周りやアームは、体に沿うようにすっきりとしていて、裾にかけて緩やかに広がるAラインのシルエット。メンズライクなアイテムですが、女性が着た時に、そのシルエットの美しさが最大限に生かされるように思います。

2サイズ展開しているので、男性にも女性にも愛用していただけるのも魅力。僕自身、「The Tastemakers & Co.」に入社して初めて購入したのがこのワークコートで、個人的にもとても思い入れのあるアイテムです。どんなボトムスとも相性が良いですし、秋口から春先まで使えます。気づくと袖を通している、そんな存在です。

気兼ねなく着られて、末永く付き合えるワークコート。ぜひワードローブに加えてほしい一着です。


text:田代

Yarmo WORK COAT

 

←お店の紹介はこちらから

The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)

ずっと使っていきたいと思うもの、毎日使っていて楽しくなるものを、世界中からセレクトしているライフスタイルショップ。「今日のひとしな」執筆は、田代俊輔さん、三好のぞみさん。
http://thetastemakersandco.com/

 

青山店
東京都港区南青山7-9-1
TEL:03-5466-6656
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日

 

恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-20-3
TEL:03-6451-2666
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ