厳しい環境が育んだ優しい肌触り「ベビーアルパカショール」

今日のひとしな
2017.12.17

~ The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)より vol.17 ~


本日はアルパカの原産地として名高い、ペルー産のベビーアルパカ毛を100%使用したショールのご紹介です。

1
南アメリカの西側に連なるアンデス山脈に生息するアルパカ。標高3000~5000mの山岳地帯で、寒さ厳しい環境にも耐えうるアルパカ毛は保温性抜群。その温かさは、ウールやカシミアをもしのぐほどと言われています。

2
非常に細く柔らかい毛質のベビーアルパカは、きめが細かくしっかりと目の詰まった質感。それでいて、しなやかで光沢のある表情が際立ちます。また、アルパカ毛に含まれる油分によって、シルクのようなしっとりとした肌触りが特徴です。

3
そしてもう一つ特筆すべきは、「毛玉やシワになりにくい」ということ。アルパカ毛には、スケールと呼ばれる毛の表面のうろこのようなデコボコが少なく、繊維同士の引っ掛かりを抑え、毛玉やシワを軽減してくれるのです。長く愛用する上で、いつまでも風合いを損なわず、お手入れが簡単というのは、嬉しいポイントですね。

4
60×200cmと長さのあるサイジングなので、ショールとして肩から掛けたり、マフラーやストールとしても。美しいドレープが冬のコーディネートをぐっと引き立ててくれます。

ベビーアルパカでしか味わうことのできない心地良さを、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


text:田代

BABY ALPACA SHAWL

 

←お店の紹介はこちらから

The Tastemakers & Co.(テイストメイカーズ アンドコー)

ずっと使っていきたいと思うもの、毎日使っていて楽しくなるものを、世界中からセレクトしているライフスタイルショップ。「今日のひとしな」執筆は、田代俊輔さん、三好のぞみさん。
http://thetastemakersandco.com/

 

青山店
東京都港区南青山7-9-1
TEL:03-5466-6656
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日

 

恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-20-3
TEL:03-6451-2666
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ