あったかスカートコーデ:香菜子さんの冬コーデは軽・薄・暖 vol.4

ナチュリラ
2018.02.01


冬に目を引くオフホワイトのニットワンピースは、ゆったりシルエットだから、インナーを調節できて便利。下には厚手のタイツとショートパンツを重ね、さらにロングブーツで、寒さ対策も万全です。

k-037

車で移動するときは、大判ストールをアウター代わりにしています。

 

k-031
存在感のあるネイビーのロングコートを着る日は、ふわりと軽やかな白いコットンスカートと、大きめのかごバッグで、抜け感を出して。とはいえ、やはり寒さは厳しいもの。インナースカート+厚手タイツを重ねて、冷たい北風をさりげなくガードします。

k-016
白スカートにはインナースカートが必須。もともとは透け防止だったけれど、防寒効果もなかなかのものなのです。

 

 

photo:加藤新作 text:福山雅美 「ナチュリラ」vol.40より

→香菜子さんのその他の記事はこちらから

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージした雑貨ブランド「ヴィルヘルムス」を準備中。『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)も好評発売中。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ