ワンピースにもパンツにも合うリネンのローブ「アデラコート」

今日のひとしな
2018.03.05

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.5 ~


こんにちは、「fog linen work」ショップ担当の口広です。今日のひとしなは、この春のウェアの中から選んだ「アデラコート」

1
リネンのローブコートは、下北沢のショップでも人気アイテムのひとつで、毎シーズンどんなデザインや色が出るか楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃいます。

2
アデラコートはノーカラーなので、いろいろな服とレイヤードスタイルが楽しめ、共布のベルトをサイドポケットに入れたり、後ろで結んだりすることで、違ったシルエットにできるのも面白いところ。ベルトを外して、ラフに着ることもあります。

適度に厚みのあるリネンを使用しているので、オールシーズン着用できそうです。着心地も良いので、ワンピースの日もパンツスタイルの日にも上にさっと羽織って、お店でほぼ毎日、制服のように着てしまいそうな予感がしています。

3
「fog」のリネンウェアは自宅でお洗濯できるので、いつでも気持ちよく着ることができます。アイロンをかけると綺麗な印象になりますが、ときにはノーアイロンで無造作に着る日も。どちらも、それぞれの良さがあると思っています。

アイロンをかける時には、リネンウォーターをスプレーすると、シワが楽に消えて、良い香りも残るのでおすすめです。リネンウォーターは、精製水と無水エタノールと、季節にあわせてラベンダーやローズマリーなど抗菌作用のある精油をつかって自分でも作れますよ。

洗うほどに柔らかくなるリネンの、気持ちの良い肌触りを実感する季節がもうすぐやってきます。お気に入りの一着を見つけに、ショップに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!


←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ