春が待ち遠しくなるリネンのプルオーバー「アイステトップ」

今日のひとしな
2018.03.07

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.7 ~


こんにちは。「fog web shop」 担当の平岡です。ようやく春がやってきたけれど、寒い日が続いていて、つい防寒重視のコーディネートをしてしまう日が続いています。今日ご紹介する「アイステトップ」は、暖かな春が待ち遠しくなる、かわいらしくて春 これからの季節にぴったりなお洋服です。

1
まず注目したいのは、袖の部分。もともとふわっとしたデザインは大好きで、見かけるとついつい手に取ってしまいます。この「アイステトップ」はアームホールが大きめで、肩周りを華奢にみせてくれるのがポイント。

2
また、カフスはゆったりとした締まり具合。七分袖なので、程よく素肌が見え、女性らしく着ることができます。

3
襟元は、デコルテをきれいに見せてくれるスクエアカット。ちょうど良い開き具合で、ネックレスも映えそうです。ウエストインのコーディネートを楽しみたいので、着丈が適度に長めなところも気に入っています。

色は定番のホワイトと、春らしいアイスブルー、新色のパープルの3色展開。パンツ、スカートどちらにも合わせやすいデザインなので、登場回数が多くなりそうです。少しヒールのあるサンダルと、華奢なアクセサリーと合わせて……と考えていたら、やっぱりぽかぽかな春が待ち遠しくなってきました!


←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ