星谷菜々さんがデザインした「fog」の「草原のエプロン」

今日のひとしな
2018.03.12

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.12 ~


こんにちは。プレス担当の粕谷です。今日のひとしなは、料理家・星谷菜々さんの「草原のエプロン」をご紹介します。

s-1
いつも妖精のようにかわいらしい星谷さん。今回はご縁があって、「fog」のリネンで一緒にオリジナルエプロンを作ることになりました。イメージは、ミレーの絵画に描かれている羊飼いや農夫たちがまとっていたようなもの。ギャザーがたっぷり入った、軽やかなシルエット。草原で踊りたくなるようなエプロンです。

s-2
使うことになったのは薄地のリネン。暑い夏にもちょうどよく、手を拭いてもすぐ乾きます。色はエクルベージュ、シックなグレー、そしてスモーキーなピンクを選びました。

試行錯誤を繰り返し、出来上がったのはなんとも美しいエプロンでした。ゆったりとした身頃、結びやすく考えられた太めのリボン、たっぷりとしたポケットなど、かわいらしいだけではなく、しっかりと実用性を兼ね備えた1枚です。

s-3
その「草原のエプロン」のお披露目会が3月23日(金)に「fog 2nd FLOOR」で開催されます。当日は、花活師・岡本典子さんのコサージュの販売や、静岡でオリジナルのハーバル製品を手がける「チムグスイ」鈴木さんのハーブティー、そして、なんと 13 時からはベリーダンサー・melekさんのダンスパフォーマンス。もちろん、星谷さん特製のお菓子もあったりして、とっても魅力的な1日になりそうです。

こちらのイベントはまた近くなりましたら、「fog」のブログやfacebook、メールマガジンにて詳しくお知らせします。お時間ありましたらぜひお出かけくださいね。

←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ