もう一枚、買い足したくなる白いリネンシャツ「エラトップ」

今日のひとしな
2018.03.16

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.16 ~


こんにちは。「fog linen work」プレスの粕谷です。今日ご紹介するのは、白いリネンのトップスです。

s-1
どうも、白という色に弱い私。爽やかだし、アクセサリーも映えるし、どんな色の服とも合わせやすいし、などと自分に言い訳をして、すでに何枚も持っているのに、ついつい新たにまた買ってしまいます。さらに、快速特急並みの早さで老化が進んでいる私の肌を(涙)、パッと明るくしてくれるということも重要ポイント。

「fog」の白は、漂白したような真っ白ではなく、少し柔らかく、やさしい白。そこも気に入っている理由のひとつかもしれません。

s-2
新しい白いシャツを家に持って帰るたび、「また白? 何枚も持っているじゃない」と夫には言われてしまうのですが、同じ色でもシンプルな長袖Tシャツ、襟のついたもの、ウエストがゴムでキュッとしまったもの、首もとに小さな貝ボタンがついているものなどなど、デザインもいろいろ。私の中では全然違う! と思っています(笑)。

s-3
今シーズンの狙い目は、すっきりとしたデザインのシャツ「エラトップ」。もちろん、色は白。フロントのボタンが隠れるフラップ付きは、まさに好きな感じ。ジーンズやリネンパンツに合わせて着ようと計画中です。

きっと夫には、「また白を買ったの?!」と言われちゃいそうですけど!


←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ