Aラインと背中のタックが春らしい「カーラ シャツ」

今日のひとしな
2018.03.18

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.18 ~


こんにちは。「fog linen work」営業担当の吉田です。

洋服を選ぶ際、無意識に手にとっていたり、ついつい選んでしまったりする形や色って、みなさんありませんか? 私の場合、Aラインのトップスやワンピースがまさにそれです。同じようなシルエットの洋服はもう持っているんだけどなぁとわかってはいても、つい手が伸びてしまうAライン。だって、1枚で着るだけで“こなれ感“も出るし、なんといっても体型をカバーしてくれる優秀シルエットなんですもの。

s-1
今回ご紹介する「カーラ シャツ」も、そんなAライン好きの私の理想を叶えた1枚です。

s-2
全体的に丈が短いAラインで、前身頃に対して後身頃の丈が長いのが特徴ですが、何といってもこのシャツの魅力はバックシルエット。背中にタックがたっぷりはいっているので、歩くたびにふわっと広がるのが可愛いく、ついついスキップがしたくなります。

s-3
丈が短いので、お腹周りを気にされる方もいるかと思いますが、フレアなシルエットが視線をそらしてくれるので心配ご無用。ボリュームのあるボトムスと合わせると、とても素敵です。しかも、シャツカラーが苦手な私にとっては、スタンドカラーというのも高ポイント。

色は、ベーシックな細いグレーストライプと春らしいパステル調のパープルの2色展開。是非、みなさんの春のワードローブに加えてはいかがでしょうか?


←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ