料理教室におしゃれして行きたいときは「リネンサロンドレス」

今日のひとしな
2018.03.23

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.23 ~


こんにちは。「fog linen work」ショップ担当の松原です。今日は、私のお気に入りのエプロンをご紹介します。昨年秋より「fog」のエプロン仲間に加わった「リネンサロンドレス」

s-1
エプロンにしては少しお値段が高いのですが、そのぶん色々なシーンに使える一枚です。家の中でバリバリ家事をするために着用するのは、私はなんだかもったいないと思ってしまうので、自宅でお客様をおもてなしするときに使っています。あとは、ショップに立つときや、お料理教室で。少しおしゃれをしていきたいお教室にはぴったりのエプロンです。

s-2
そして、普段のお洋服として着るときには、前を開けてロングベストっぽく……。エプロンには見えませんし、全体をスラリと見せてくれます。

a
そして夏の暑い時期には、ノースリーブのラップワンピースとして、さらりと一枚で着ます。すごくスッキリした素敵なワンピースに見えませんか? 前がひらりとしたときにドキドキしないように、中にはキャミソールワンピースを着ています。エプロンのはずが、なんだかいろいろな着方ができる「リネンサロンドレス」。これからもたくさん活躍してくれそうです。


←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ