リネンキッズエプロンで、子どもたちも楽しくお手伝い

今日のひとしな
2018.03.25

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.25 ~


こんにちは。「fog linen work」営業担当の浅野です。
今日のひとしなは「リネンキッズエプロン」です。

キッチンに入ってもなんとなく片付けや料理をする気にならないとき、エプロンをつけると急にスイッチが入り、やる気が出たりしますが、それは子どもも同じみたいです。

s-1
娘は、このキッズエプロンをつけると急に小さなシェフの顔。なんでも「わたしがやる!」モードになります。キッチン仕事は、子どもに手伝ってもらうと余計に時間がかかったり、予想外に汚れてしまったりして、自分でやってしまいたいな……と思うときも正直あります。でも、このエプロンをつけているときは、こちらも「なんでもやらせてみよう!」「汚れてもざぶざぶ洗えるし!」という大きな気持ちになれるから不思議。

このエプロンを3歳から使用している娘も、来月で6歳。身長が107cmぐらいなので、丈は膝のちょっと上ぐらい。長い間、着られるので嬉しい!

s-2
保育園でもお料理体験の日があったりして、エプロンが必要になるのですが、いつも嬉しそうにこのエプロンを持って行きます。うしろがクロスになっていて、かぶるだけなので、ひとりで着脱が簡単にできるのも大きなポイント。

s-3
色はこちらの赤×白チェックとネイビー×白チェックの2色展開。女の子はネイビー×白チェックを着てもかわいいので、迷ってしまいますね。

私は小さい頃、キッチンでのお手伝いが好きではなかったのですが、娘はこのエプロンのおかげでお手伝いは大好きな様子。早くお料理を作ってくれるようにならないかなーと願う日々です。


←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ