何パターンにも着こなせるリネン服「インガ コートワンピース」

今日のひとしな
2018.03.24

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.24 ~


こんにちは。「fog web shop」担当の平岡です。
新作のお洋服が発売されると、どれを買おうかな、何が一番似合うかな、なんて「fog web shop」を見ながら考えるのが、毎シーズンの楽しみのひとつ。

第一印象で、ひとめぼれでこれ! ということもあるし、自分の持っているお洋服との組み合わせを考えた結果、これ! というときもあるのですが、今回、数ある春の新作の中で心に決めた1着は、Aラインの「インガコートワンピース」です。

s-1
もともと、ワンピースは楽ちんで好きなアイテムですが、「インガコートワンピース」は、何よりコーディネートの幅が広がりそうだと思ったのが一番の決め手です。

s-2
ウエストをリボンでキュッとして、首元のボタンを上まで留めて、少しヒールのある靴と合わせたら、お出かけにも着ていけそうな雰囲気に。

s-3
ウエストマークせず、一番上のボタンを開けて開襟にし、ぺったんこの靴と合わせると、リラックスした着こなしに。

肌寒いときには、ウールのタートルネックのセーターの上から、スプリングコート代わりにさらっと羽織るのも良さそう……なんて、1年を通して着てしまいそうです。

これからの暖かくなる季節には、やっぱり素足にワンピース1枚のコーディネートを楽しみたいところです。


←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ