ビタミンたっぷり、リネンのサラダ柄チュニック

今日のひとしな
2018.04.04

~ 「群言堂」 vol.4 ~


大きなお皿に転がるニンジンやブロッコリー。
お皿に収まらない元気な野菜たちがたのしい「根々」のチュニックです。

s-1

今季のテーマは「暮らしの栄養素」~私を元気にしてくれるもの~。
私を元気にしてくれるものは、
楽しい会話。
美しい景色。
ステキな音楽。
などなどたくさんあるけれど、
でも、一番はおいしいごはん。
おいしいごはんがあれば自然と笑顔が集まってくる。
おいしいごはんを作ることは、みんなの元気をつくること。

s-2

肌触りサラサラのリネンです。
たっぷりしたデザインは夏の風を肌に届けてくれます。

サラダだけじゃなく夏野菜やお弁当までもテキスタイルに仕上げましたよ。

s-3

たまご焼き、レンコン、ブロッコリー、梅干し、そしてデザートにはウサギリンゴ。
お弁当箱のフタを開けるときのワクワクを思い出しますね。
栄養面だけじゃなく、彩りも考えているところに愛を感じちゃいますね。

s-4

茄子・ゴーヤ・ピーマン・ウリ・ミョウガ、
そして枝豆。
どれも、日本の夏の食卓に欠かせませんな。
5月中旬に向けて、只今製作中です。

暮らしをモチーフに、日々の景色がデザインされていきます。

s-5

毎日の暮らしを見つめてみよう。
あたりまえに目にする日常の景色や出来事に心がわくわく動いたとき、「根々」のものづくりが始まります。

 

担当:ミヤタ

根々|リネンサラダチュニック(27,000円+税)


←お店の紹介はこちらから

群言堂

株式会社 石見銀山生活文化研究所が展開する衣料品・生活雑貨ブランド。 古きよきものから本質を学び、時代に合った新しいものを創る ──「復古創新」をテーマに古民家を再生した本店には、服や生活雑貨を扱うショップのほか、ギャラリーやカフェも併設。「今日のひとしな」は、スタッフの皆さんがリレー形式で執筆。
https://www.gungendo.co.jp/

 

群言堂 石見銀山本店
TEL:0854-89-0077
島根県大田市大森町ハ183
営業時間:10:00~18:00
定休日:祝日を除く水曜日、年末年始および臨時休あり

 

群言堂 丸の内店
TEL:03-6206-3432
東京都千代田区丸の内2-7-2
JPタワーKITTE丸の内 2F
営業時間:11:00~21:00 日・祝11:00~20:00(祝日前は21:00)

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ