着まわしのきく、リネン素材のショートブラウス

今日のひとしな
2018.04.06

~ 「群言堂」 vol.6 ~


あたたかくなってくると気分も変わって、春らしい色のアイテムが気になってきますよね。
今日のひとしなは毎年定番で作っているリネン素材のショートブラウスをご紹介します。

hitoshina_0406_01

春先から夏まで長く着られるシンプルなデザインは、毎年人気のアイテムです。
春はカーディガンのインナーに、夏は爽やかにさらりと一枚で。
シンプルだからこそ取り入れやすい、そんなブラウスです。

hitoshina_0406_02

袖はドロップショルダーで、リラックス感のある着心地。
体のラインも出にくいので、夏でも一枚で安心して着ることができます。
短めの丈で、Tシャツ感覚で着ることができるので、「パンツと合わせてカジュアルに」、
「スカートと合わせてきれい目に」など、お手持ちアイテムと気軽にコーディネートを
楽しんでいただけると思います。

hitoshina_0406_03

春を感じる鮮やかな色は、里山の植物で染められたもの。
小さな実や葉など、ひとつ一つ拾い集めた植物から染まる色は独特の色合いです。
普段は色ものを着たことがなかったというお客様から、「あまりに色がきれいだから挑戦したくなりました。」
という嬉しい声を頂いたことがあります。

hitoshina_0406_04

この春もきれいな色が揃いました。
いつもは着たことがない新しい色に挑戦して、春の着こなしに取り入れてみませんか?

 

担当:ワタナベ

Gungendo Laboratory(グンゲンドウラボラトリー)|リネンパレットショートブラウス(12,800円+税)


←お店の紹介はこちらから

群言堂

株式会社 石見銀山生活文化研究所が展開する衣料品・生活雑貨ブランド。 古きよきものから本質を学び、時代に合った新しいものを創る ──「復古創新」をテーマに古民家を再生した本店には、服や生活雑貨を扱うショップのほか、ギャラリーやカフェも併設。「今日のひとしな」は、スタッフの皆さんがリレー形式で執筆。
https://www.gungendo.co.jp/

 

群言堂 石見銀山本店
TEL:0854-89-0077
島根県大田市大森町ハ183
営業時間:10:00~18:00
定休日:祝日を除く水曜日、年末年始および臨時休あり

 

群言堂 丸の内店
TEL:03-6206-3432
東京都千代田区丸の内2-7-2
JPタワーKITTE丸の内 2F
営業時間:11:00~21:00 日・祝11:00~20:00(祝日前は21:00)

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ