「もんぺ」って笑わないで!本気でおすすめしたい魅力があります。

今日のひとしな
2018.04.13

~ 「群言堂」 vol.13 ~


もんぺって、はいたことあります?
たぶん、ハイっていう人少ないですよね。
だから、大きな声でおすすめしたい、「もんぺパンツ、サイコー!」

1

これが、「群言堂」”根々”のおすすめするもんぺパンツです。
日本古来のものより進化してますよ。
デニムやカジュアルパンツ素材で作るので、いつものファッションで使えます。
足首がキュッときれいに見えるんです。

2

私たち「群言堂」のある石見銀山では今でも見かけるもんぺ姿のおばあちゃん。
おばあちゃんたちが長年愛用し続けるそのデザインの魅力に注目しました。
時代とともに生活スタイルは変化したけれど、けれども手放せないその魅力、ぜひ多くの人におすすめしたい!

3

最大のポイントはこのシャーリングです。
きゅっと引き上げることにより、足さばきの良い、身軽な動きに。
気分はまるで、トビ職人。

子育て母さんに、
自転車乗るのに最高!
公園で走り回るのに最高!

家の中でも、
階段駆け上がるのに最高!
お風呂掃除に最高!
雑巾がけにも最高!

長靴履くのに最高!
畑仕事に最高!
虫に刺されにくくて最高!

4

おしゃれに暮らしを楽しみたいこの時代、根々では暮らしに使えるワークウエアを中心とした”根々casan(ネネカーサン)”を展開しています。
おばあちゃんの「もんぺとかっぽう着」のように、私たちの暮らしのユニフォームになれるワークウエアを開発中です。

このもんぺパンツも皆さんの日々のユニフォームになりますように。

 

担当:ミヤタ

根々|スーピマリネンツイルもんぺパンツ(15,800円+税)


←お店の紹介はこちらから

群言堂

株式会社 石見銀山生活文化研究所が展開する衣料品・生活雑貨ブランド。 古きよきものから本質を学び、時代に合った新しいものを創る ──「復古創新」をテーマに古民家を再生した本店には、服や生活雑貨を扱うショップのほか、ギャラリーやカフェも併設。「今日のひとしな」は、スタッフの皆さんがリレー形式で執筆。
https://www.gungendo.co.jp/

 

群言堂 石見銀山本店
TEL:0854-89-0077
島根県大田市大森町ハ183
営業時間:10:00~18:00
定休日:祝日を除く水曜日、年末年始および臨時休あり

 

群言堂 丸の内店
TEL:03-6206-3432
東京都千代田区丸の内2-7-2
JPタワーKITTE丸の内 2F
営業時間:11:00~21:00 日・祝11:00~20:00(祝日前は21:00)

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ