色のトーンと小物で顔うつりアップ~料理家・ワタナベマキさん

ナチュリラ
2018.05.01

美味しくてバランスがよいレシピと、さりげなく素敵なライフスタイル、透明感のあるおしゃれで人気の料理家・ワタナベマキさんも『ナチュリラ』春号vol.41でご自身の「顔うつりのいい服」を披露してくださっていますよ~。ファンの方必見!のマキさんの着こなしを今日はご紹介します。

*******************************

s-_MG_2914

この春は白~ベージュのグラデーションが気分というマキさん。「アーツ&サイエンス」の白ブラウス×カーキパンツに、「マッキントッシュ」のベージュコートをはおって。

白と同じくらい顔うつりアップに効果的だと感じているのがベージュ。「肌なじみもよく、白と組み合わせると相乗効果もあるので、この春はそんな着こなしが増えていますね」

 

s-_MG_3663

おしゃれなマキさんが、色のトーンと同じくらい顔色アップ効果あり! としているのが小物類。フレームの色やデザインで目元の印象が変わるメガネは「春夏は軽やかな印象の細フレームの出番が多いですね」。

s-_MG_3581

さわやかなブルーのギャザーブラウスに合わせたのは、ブラウングラデーションの「オリバーピープルズ」。コロンとしたボストン型も華奢なフレームならすっきり見える。

 

photo:枦木 功 text:坂本祥子 『ナチュリラ』2018春号vol.41から抜粋

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ