本日発売です! 『‟似合う”カジュアルの見つけ方』

ナチュリラ
2018.05.17

“永遠の定番”といわれるTシャツやデニムのはずなのに、しっくりこない気がするのは一体なぜ⁉ と不思議に思ったこと、ありませんか? 「カジュアルが似合わないのは、もう若くないからかしら……」なんて(私たち編集部員のように)モヤモヤしているみなさん、ちょっと待って! それ、選び方が間違っているだけかもしれませんよ。

『ナチュリラ』の特集でも「似合わないと悩んでいたので納得できました。実践してみます」「とても参考になりました。自分のワードローブを見直してみようと思いました‼︎」「しっくりこないと感じていたのでドンピシャでした」「これでもう、服選びに自信が持てます!!」などなど大好評の骨格診断&パーソナルカラー診断。

そんな話題の理論を、「カジュアル好き」を自認する骨格診断ファッションアナリスト認定協会の認定アナリスト・山田芙美子先生の監修と、業界のパイオニア的存在、ICBインターナショナルさんによるパーソナルカラーチャートご協力のもと、毎日使えるベーシックアイテム「だけ」に絞って、ど~んと96ページのボリュームにまとめた別冊ムック『“似合う”カジュアルの見つけ方』が、いよいよ本日、5月17日(木)に発売されました!

article-unnamed

持って生まれた体つきや肌色に無理なくなじむ一着を見つければ、何げない普段着姿でも自信が持てて、ほかでもない“自分らしさ”をもっと大切にしたくなるはず! しかも、スタイリングを担当してくれたのは『ナチュリラ』でも大人気のスタイリスト・山口香穂さん。リアルに着たいと思えるアイテムばかりが詰まっています。

「チュニックを着ると太った感じになる私は……“ストレート”タイプ?」「私は深めの襟ぐりだと寂しい印象になるから……“ウェーブ”タイプかしら?」なんて、まわりとチェックしあうのも楽しいもの。ぜひお手に取ってみてくださいね。

Profile

骨格診断&パーソナルカラーで‟似合う”カジュアルの見つけ方

ナチュリラ別冊

Amazon

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ