モードな雰囲気のロング丈黒ワンピ:香菜子さん晩夏コーデvol.2

ナチュリラ
2018.08.28

この時季、香菜子さんが着たいワンピースは、シンプルなロング丈。ボトムを重ね、“重心下め”で着るのが気分です。「ゆるっとしたトップスには、タイトなボトムを合わせる……以前は、そんなルールで、メリハリを意識していました。でも、最近は、“ゆるっと+ゆるっと”の、あえてメリハリをつけないシルエットも新鮮に感じています。同じトップスやワンピースでも、雰囲気が一変するし、一気に今年っぽいスタイルになるんです」

201804-005
「ワンダフルライフ」のコットンワンピース、このボリュームと長さ、今までなら一枚でサラリと着ていたところ。あえてボトムを合わせることで、こなれた印象が漂います。ゆるっとパンツで重たくしたコーデには、かごバッグと白い靴で抜け感を。

201804-007
逆に、細身デニムを合わせるときは、軽快さを意識してロールアップします。

201804-080
シンプルな夏のワンピーススタイルのアクセントになってくれるのは、大ぶりのイヤリングやバングル。その素材感もポイントになってくれます。

 

photo:加藤新作 text:福山雅美 「ナチュリラ」vol.42より

←その他の香菜子さんの記事はこちらから

←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

 

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージした雑貨ブランド「VILHELMS(ヴィルヘルムス)」を展開。『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)も好評発売中。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ