しなやか素材ワンピの引っかけテク:香菜子さん晩夏コーデvol.3

ナチュリラ
2018.08.29

 

201804-025
「キーヴィット」のノースリーブワンピースに、細身デニムを重ね、斜め横あたりをウエストに引っかけるようにして、ドレープをつくった香菜子さん。「ストンとしたシルエットに遊びが欲しいなと思ったときに、便利なテクニックなんです」

201804-038
しなやかな素材のワンピースだからこそできる、ウエスト引っかけテク。「アシンメトリーなデザインのワンピースに見えるよう、インするのは、やや斜めの位置になるよう意識しています」

201804-078
ほかにも、シルエット、素材、色合いが違うボトムとの組み合わせを考えておくと、ワンピースコーデの幅がぐんと広がります。あらかじめいろいろ試しておくと、朝がラクですよ。
 

photo:加藤新作 text:福山雅美 「ナチュリラ」vol.42より

←その他の香菜子さんの記事はこちらから

←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

 

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージした雑貨ブランド「VILHELMS(ヴィルヘルムス)」を展開。『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)も好評発売中。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ