料理の時以外にも! リネン×コットンの「FREELY APRON」

今日のひとしな
2018.08.03

~SALON adam et ropéより vol.3~


今日のひとしなは、「FREELY APLON(フリーリー エプロン)」です。

web-kiji0001

「SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)」では、「すごす」「つくる」「でかける」「人とあう」4つのシーンからイメージした洋服をデザインしています。

web-kiji0007

「SALON」が出来上がった当初から、「つくる」シーンのものとして、様々なエプロンをリリースしてきました。この「FREELY APLON」は、「もっと、エプロンをファッションの一アイテムとして取り入れていただきたい」というスタッフの気持からできあがった、ファーストデザインのエプロンです。

エプロンを身に着けるということを、料理をするためのエプロンとしてだけではなく、人をおもてなしするときや普段の洋服とコーディネートすることでぐっと気持ちがあがるように、毎日のファッションと同じ感覚で楽しんでもらいたいなと考えています。

web-kiji0002

この「FREELY APLONは」、丈夫さとやわらかさを兼ね備えた“コットンリネン”素材。白×黒(または白×ベージュ)のバイカラーです。

首周りもバックスタイルも素敵に見えるよう、前と後ろでUネックとVネックのデザインに。その日の気分やコーディネートによって、紐の結び方や前後を変えて…と、一枚で色々な着こなしが楽しめます。

web-kiji0010

「どの角度からも見ても素敵だなと感じてもらえるように」また、「ナチュラルになりすぎない、モード感も感じられるように」と、デザインしています。そうすることで、年齢を問わず、体型も選ばず。幅広い方に似合うやさしいエプロンになりました。

web-kiji0011

かつてのワークウエアとしてのデニムが今は日常やドレスシーンにも選ばれていったように、エプロンが、キッチンだけでないシーンでファッショナブルな存在であってほしいと考えています。今後も様々なエプロンデザインのアイテムが登場していきます。「SALON」の店頭をそんな気持ちでみていただくと、意外な発見があるかもしれません。


OFFICAL特設サイト「サロンのユニフォーム」


text: 増田

 

←お店の紹介はこちらから

SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)

http://salon.adametrope.com/

 

東急プラザ銀座店
tokyu praza ginza
東京都中央区銀座5-2-1 B2F
TEL:03-6264-5910
営業時間:11:00~22:00

 

アトレ吉祥寺店
atre kichijoji
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺1F
TEL:0422-22-1493
営業時間:10:00~22:00

 

NEWoMan新宿店
NEWoMan shinjuku
東京都新宿区新宿四丁目1番6号 NEWoMan 3F
TEL:03-6380-1750
営業時間:11:00~21:30

 

あべのHoop店
abeno Hoop
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-2-30 Hoop1F
TEL:06-6629-3920
営業時間:11:00~21:00

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ