沢山洗ってもOKな大人の一枚 「プリマザイムTシャツ」

今日のひとしな
2018.08.04

~SALON adam et ropéより vol.4~


暑い季節がまだまだ続きますね。本日は、「PRYMAZYM(プリマザイム) ゆるドルマンプルオーバー」をご紹介します。

web-kiji0005

こんな時期には毎日着ていたい、Tシャツ。でも、そんなお気に入りのTシャツこそ「登場回数が多くなるから、洗濯していくうちにどんどんへなっちゃうのが残念で…」というのが、当店のお客様や私たちスタッフが日々感じている悩みでした。そんなお悩みを解決したい! と出来上がったのが、こちらのひとしなです。

web-kiji0004web-kiji0003

コットン100%ですが、30回を越えて繰り返して洗濯しても、風合いの変化が抑えられ、ふくらみ感や光沢の低下を最小限におさえる素材を使用しています。コットンのTシャツは、複数回洗っていくと毛羽立ちがでてくることがありますが、こちらのTシャツは買ったときの綺麗な風合いが保たれるのが特徴です。さらに、UVカット機能素材というところも、嬉しいポイント。

web-kiji0002

デザインは、ゆるめのドルマンプルオーバー。ごくごくシンプルなものですが、お尻が隠れるような着丈や、二の腕が気にされる方も気にせず着られるような絶妙な袖丈にこだわりました。

ネックまわりも開きすぎず「大人の女性もきちんと着られる、“だらしなくない”Tシャツが作りたい!」という思いで出来上がりました。

web-kiji0001

さらに、Vネックのデザインも。同じ機能の素材のTシャツですが、着た時の落ち感やきれい目に見えるVネックTシャツを目指して、実はゆるドルマンプルオーバーよりも、さらにシルエットが保たれるような目の詰まった素材を使用しています。

首周りがきれいに見えるVネックと、野暮ったくみえないドルマンシルエットが特徴です。着用してみると、同じ素材でもちょっとしたデザインの違いでシルエットや印象が変わってくるんだなと実感しますよ。

「SALON」の定番品として、ロングセラーの Tシャツ。是非お試しいただきたいひとしなです。

「SALON adam et ropé」プリマザイムTシャツ

text: 増田

 

←お店の紹介はこちらから

SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)

http://salon.adametrope.com/

 

東急プラザ銀座店
tokyu praza ginza
東京都中央区銀座5-2-1 B2F
TEL:03-6264-5910
営業時間:11:00~22:00

 

アトレ吉祥寺店
atre kichijoji
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺1F
TEL:0422-22-1493
営業時間:10:00~22:00

 

NEWoMan新宿店
NEWoMan shinjuku
東京都新宿区新宿四丁目1番6号 NEWoMan 3F
TEL:03-6380-1750
営業時間:11:00~21:30

 

あべのHoop店
abeno Hoop
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-2-30 Hoop1F
TEL:06-6629-3920
営業時間:11:00~21:00

Profile

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ