ル・ピボットのコットン/リヨセル タートルネックT

今日のひとしな
2018.09.11

~ MIGO LABO(ミゴラボ)より 特別編 vol.2 ~

9月の「今日のひとしな」は特別編。人気ショップ4軒が再登場して、新たにラインナップに加わったアイテムをリレー方式でご紹介してくださいます。今週は、東京・学芸大学にある生活雑貨店「MIGO LABO(ミゴラボ)」からお届けします!


ル・ピボットのお洋服はシンプルでベーシック。素材感や着心地の良さにこだわり、大人の女性がデイリーに着られるアイテムが揃っています。

1
今回ご紹介する「コットン/リヨセル タートルネックT」は薄手で肌触りが良くインナーとして秋口の肌寒い日などの重ね着にピッタリ。

2
カラーバリエーションも豊富なので手持ちの服に合うお好みのものを探せます。私は白とスミクロの2枚を持っていますが何かと重宝しています。今では大学生の娘もお気に入りのアイテムになり、親子で共有しています。

3
素材はコットンとユーカリを原料にした天然素材でパルプから作られるリヨセルを編みたてた天竺。薄くてもしっかりとしてヨレがありません。柔らかく肌触りが良いのでスリーシーズン通して着られます。

4
タートルのポイントであるネック部分は初めから少しねじれているので自然とクシュとした形に落ち着き、収まりが良いのも気に入っています。

5
MIGO LABOでは9月20日から「ル・ピボットの秋服」の展示会を開催します。今回ご紹介した「コットン/リヨセル タートルネックT」も含め、違いのわかるおしゃれな大人たちをうならせるアイテムたちが届きますので是非とも足をお運びください。

6

 ル・ピボットの秋服

期間:9月20日(木)〜10月3日(水)
営業時間:13:00 - 19:00
会場:MIGO LABO
住所:東京都目黒区五本木2-42-1
TEL:03-6303-3281
公式サイト:www.migolabo.com/


写真・文 石黒美穂子

 

←お店の紹介はこちらから

MIGO LABO(ミゴラボ)

フォトグラファーの石黒美穂子さんがディレクターを務める生活雑貨のセレクトショップ。ハンドクラフトを中心とした器、かご、バッグなどのアイテムが充実。イベント、企画展も随時開催。インスタグラム「@ishiguromihoko

 

東京都目黒区五本木2-42-1
TEL:03-6303-3281
企画展情報、営業時間、店休日については、公式フェイスブック公式インスタグラムでご確認ください。
MIGO LABO公式サイトはこちら

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ