他とは一線を画す「Narratives(ナラティブ)」のウールストール

今日のひとしな
2018.09.20

~MAR(マル)より 特別編vol.4~

9月の「今日のひとしな」は特別編。人気ショップ4軒が再登場して、新たにラインナップに加わったアイテムをリレー方式でご紹介してくださいます。今日からの7日間は、改装してより素敵な店舗になったと噂の、神奈川・鎌倉にあるセレクトショップ「MAR(マル)」からお届けします!

・・・・・

肌寒くなった頃に、まず手に取りたくなるのはストール。もちろん夏にも冷房対策などで大活躍のアイテムですよね。数ある中でも、一際目を引くのが「Narratives」のウールストールです。大胆な構図と色使いは独特の世界観があり、物語のようでもあります。

DSC_0459

ロンドンとニューヨークを拠点にモノづくりを行う「Narratives」。独自のアイディアやアートワークから生まれた大胆で明るいデザインは、スーザン・サファーとサム・ヌーナンによって手がけられ、熟練の職人が形にしています。細部にまでこだわった模様は、他とは一線を画しています。

DSC_9023
「Marble Blue/Green」は青と緑を基調としたマーブル模様。不規則的なマーブルは、広げれば一枚の絵画のようで、流れる模様に心が吸い込まれそうな不思議な一枚。

DSC_9027
一色一色が、何色もの色を丹念に混ぜ合わせたように深みがあり、複雑ながらシンプルなファッションにも溶け込みやすい色味になっています。また、マーブル模様は場所によって大柄だったり細かい箇所があったりと変化があるので、巻き方次第で雰囲気が変わり、一枚で何通りもの色味が楽しめます。

DSC_9153
「Scandi Blue/Orange」はシンプルな三角や丸で構成されているのですが、「Narratives」らしい、他では見たことのないデザインに仕上がっています。

DSC_9108
表情ある三角形や丸形が魅力。絵本に出てきそうなオレンジやイエロー、ブルーやベージュが、柄をより一層元気でポップな印象にさせていますね。こちらは色違いもあり、また雰囲気がぐっと異なります。

DSC_9161
「Narratives」のストールは大判なので、楽しみ方もいろいろ。コンパクトに巻いたり、肩から羽織ったり。Tシャツなどのシンプルな装いも、これひとつでさっと特別な気分に。またウール100%の生地は、薄手でふんわりと軽やかながら、暖かさが続く優秀素材。肌触りが優しく滑らかなのに、汚れや型くずれにも強いのは、嬉しいポイントですよね。

ちょっと周りと違うものをお探しの方にも、いろいろな着こなしや使い心地を求めている方にも、ぜひ手にとっていただきたい、おすすめのひとしなです。

DSC_0447

Narratives

 

←お店の紹介はこちらから

MAR(マル)

毎日の生活に取り入れやすいシンプルな雑貨、丁寧に作られた手仕事の品、器や洋服、小物など少しずつセレクトしたお店。シンプルなホームページやオンラインショップのサイトも人気。「今日のひとしな」の執筆は、店主の原麻子さんと3人のスタッフが担当。

 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-5-1
TEL:0467-24-6108
営業時間:11:00-18:00
定休日:なし(臨時のお休みはサイトでご確認ください)
http://mar-select.com/
http://mar-store.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ