スリットが美しい「babaco(ババコ)」のセットアップ

今日のひとしな
2018.10.18

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.18 ~

長年に渡ってニットデザインに携わってきた経験を持つデザイナー白石陽子さんによって、2015年のSpring/Summerよりスタートしたニットウェアブランドの「babaco(ババコ)」。

クラシカルでフェミニンなデザインが魅力のこちらのブランドより、本日はアーガイル タートルネックアーガイル スリットワイドパンツの、ニットのセットアップをご紹介させて頂きます。

web-kiji0009
web-kiji0005
今季のコレクションの中でも、ひと際目を惹くこちらを初めて目にした瞬間に「すごい!」と心の声が思わず口から漏れたのを覚えています。トラディショナルなアーガイルを編みとしてではなく、スリットとして取り入れたオリジナリティ溢れる一着に目が釘付けになったのです。  

web-kiji0008
web-kiji0007
特徴は、着用時のヘルシーな肌見え具合が絶妙なスリットライン。合わせるインナーによって、様々な表情が楽しめそうです。

インナーのカラーはベーシックな白や黒をはじめ、綺麗なペールトーンを合わせてみたりと、同じニットでもガラっと印象を変えることが出来るのが嬉しいですよね。

また、こちらのニット地はカシミヤを使用。チクチクとした不快感は一切無く、薄手でありながらも保温性に優れているので、想像以上に暖かく過ごせると思います。

どうしてもワンパターンになりがちなニットメインのコーディネートに、新たな風を巻き起こすこちらの「ひとしな」に注目です!

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ