天然素材の心地よさ「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」

今日のひとしな
2018.11.06

~ai-natural. より vol.6~


当店にはなぜか靴下が多い……。なぜならそれは、私が靴下好きだから。と言いつつも、10年前までは今とは少し違うタイプの靴下を履いていました。

ある時、天然素材のものが気になり近くのお店で探してみたところ……、なかなか見つからなかったのです。今でこそ天然素材の靴下をよく見かけるようなりましたが、その頃は全くと言っていいほどありませんでした。

 web-kiji0004
そして昨年、展示会で出会ったのが「NISHIGUCHI KUTSUSHITA(ニシグチ クツシタ)」。

1950年から靴下を作り続けているという、ベテランのファクトリーブランドです。ナチュラルなテイストでお洋服に合わせやすい上に、履き心地も抜群。コストパフォーマンスがとても良いのです。そして、シーズンごとに次々とデザインが変わるのではなく、“いつもの定番品”としてずっと履けるということ。履き心地の良いものは、繰り返し使いたくなりますいよね。そんな想いを叶えてくれるのが、「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」です。

一年を通して履ける靴下として、シルクコットン天竺ソックスをご紹介します。エコシルクとリサイクルコットンを使用したしっとりと柔らかさを兼ね備えた靴下です。

 web-kiji0001
ほどよいフィット感と蒸れにくく、サラッとした感じが持続するのが特徴。履き口とつま先に入ったラインがポイントになっています。本当に履き心地がよいので、毎日履きたくなるほど。日常使いにおすすめです。

web-kiji0002
カラーバリエーションは、レッド、ライトグレー、アマゾン、ブラックの4色。メンズサイズもあるので、男性の方や足のサイズ大きめの方にも選んでいただけます。

web-kiji0003
また、「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」 専用のギフトバッグもあります。もう少しするとクリスマスがやってきますね。クリスマスギフトにもいかがでしょうか。

素材やデザイン、編み方や価格に至るまで「すべては履く人のために」という想いから生み出される、「NISHIGUCHI KUTSUSHITA」の靴下。ぜひ一度お試しください。

 

←お店の紹介はこちらから

ai-natural.

三重県伊勢市前山町1376-20
TEL:0596-67-5020
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・第2火曜日(その他、不定休あり)
http://ainatural.info/
Instagram「@ai_natural._

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ