球体のヒールに見惚れる「_Fot(フォート)」のパンプス

今日のひとしな
2018.10.06

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.6~

女性にとって、パンプスという存在は特別なもの。

仕事モードへのスイッチを入れる一足もあれば、パーティなど特別な日に履く一足もあり。女性はON / OFFにかかわらず、ヒールのあるシューズを履くことで自然と心の切り替えを行っているのではないかと考えます。

もちろん、TPOに応じてタイプ別に履き替えるのが一番スマートで理想的。

web-kiji0010
しかし今回ご紹介させて頂く「_Fot(フォート)」のパンプスは、“ハレ”と“ケ”の線引きをすることなく、ドレススタイルにもデニムパンツにも合わせたくなるような一足です。

ウッドやレザーをモチーフとしたコレクションを展開する「_Fot」。バッグやアクセサリーなど様々なアイテムを展開する中で、このブランドを象徴するアイテムとも言えるのが、木工職人と共に製作されるウッドヒールによるシューズ。本日はこちらのシリーズの新作である、“Wood Ball Heel”をご紹介させて頂きます。

web-kiji0008
web-kiji0006
同ブランドからは、過去に円柱型のヒールをあしらったシューズも発表されましたが、今作はコロンとした姿が可愛らしい球体型の木を使用。

web-kiji0009
シンプルなフォルムのパンプスにひっそりと潜む球体のヒール。ヒール高は約4㎝と、高すぎず低すぎずの絶妙なバランス。正面からは姿の見えないその美しいヒールの存在に気が付いた瞬間、そのギャップに心奪われてしまう一足です。

web-kiji0007
そして肝心な履き心地はというと、真ん丸とした球体のヒールはそのフォルムを崩すことなく、地面との接地面にのみフラットなソールが取り付けられている為、チャンキーヒールを思わせるような安定感があります。

日本生産にこだわり、職人がひとつひとつ手作業で仕上げるウッドヒールをあしらったシューズは、もはや“工芸品”とも呼べるひとしなです。

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ