上品かつ着心地抜群な「FUMIKA_UCHIDA」のジャージードレス

今日のひとしな
2018.10.07

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.7~

東京、中目黒のヴィンテージショップ「Jantiques(ジャンティーク)」。そのバイヤーとして長年勤めた経歴を持つ、内田文郁さんによって2014年にスタートしたのが「FUMIKA_UCHIDA(フミカウチダ)」です。

「アイデンティティのある女性の為の服」をコンセプトとし、これまで数多くのヴィンテージアイテムと対峙してきたことで培われた知識と経験がコレクションに投影されています。

今回ご紹介させて頂くのは、こちらのジャージードレス

web-kiji0004
web-kiji0001
レーヨンとポリエステルを混紡したスムースジャージー生地を使用したこちらのドレスは、伸縮性に富んだリラックス感のある着心地と、レーヨン素材ならではのドレープ感が美しい一着です。

web-kiji0003
ウエスト周りに寄せられた放射線状のギャザーがシルエットに強弱を生み、フロントのVからクロスしてバックに流れるようなデザインのタイが特徴的。長めに設定されたドレスの裾とともに、動きに合わせて揺れ落ちる姿が目を惹きます。

web-kiji0002
シャネルが世界で初めてドレスに用いたとされるジャージー素材。体のラインに沿って流れる上品なシルエットと、伸縮性のあるノンストレスな着心地。まるで対局にあるような特性を見事に持ち併せた、特別なドレスです。

高いヒールの靴でドレッシーにまとめるのも素敵ですが、あえてボリュームのあるスニーカーを合わせてハズしたスタイリングするのもオススメです。

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ