着こなしにさりげない女らしさを Vol.1 主婦 金子敦子さん

ナチュリラ
2018.10.22

トップスに“つや”を

シルクブラウス+ゆったりワイドパンツで
大人のワントーンコーデ

 

気品のある光沢となめらかな肌ざわりが魅力のシルクは、
大人だからこそ似合う素材。
金子さんも今年初めて手にして以来、シルクのとりこに。
ワイドパンツを合わせると女らしさがほどよくおさえられ、
普段の着こなしに活躍します。

 

空色シルクシャツ

ミルク色ワイドパンツ

kaneko069A

「今まで手に取らなかったシルクですが、青空のようなきれい色と艶に惹かれて着てみたら、
顔色が明るく見えて。大きめのサイズ感とドロップショルダーも今の気分にぴったり」。
「ハーベスティ」のミルク色パンツと「ストライプ」の真っ白トートを合わせて。

 

 

カーキシルクシャツ

グレージュワイドパンツ

kaneko085A

落ち着きのあるカーキシャツとグレージュパンツはどちらも古着屋さんで見つけた。
秋色コーデにリラックス感のある「テバ」のサンダルとソックス、ロゴバッグをプラス。
「秋口はサンダルにソックスを合わせて、色で遊んでみようかな~と計画中!」

 

 

チャイナ風シルクシャツ

ワイドチノパン

kaneko107A

渋谷の古着屋「バースデス」で出会ったやわらかなアイボリーのシルクシャツは、
最近注目しているオーバーサイズとチャイナ風のユニークなデザインに惹かれて購入。
肘が隠れ活躍。る6分丈は暑さの残る秋のはじまりに活躍。
きちんと感のある革小物で引き締めて。

 

kaneko221B

下北沢の古着屋「ツムグ」で空色のシャツに出会って以来、
古着屋に行くとシルクのアイテムを手にとるように。
「どれも古着屋で購入。高価なシルクも、古着なら手が届きます」

 

photo:砂原 文 text:増田綾子

『ナチュリラ』Vol.43 より


金子敦子さんの
これまでの着こなし研究を全部詰め込んだおしゃれの本
『新 大人の普段着』好評発売中です!!

kanekoIMG_1705A

Profile

金子敦子

KANEKO ATSUKO

ブログ「命短し恋せよ乙女★50代の毎日コーデ」が注目を集める。10月にいつものおしゃれをまとめた2冊目の著書『新 大人の普段着』(主婦と生活社刊)を発売予定。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ