美しい佇まい「Scye(サイ)」のチノパンツ

今日のひとしな
2018.10.03

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.3 ~

クラシックな英国式のテーラリングをベースに、ワーク、ミリタリーなどのディテールを織り交ぜたリアルクローズを展開する「Scye(サイ)」。シンプルなデザインからも漂うその洗練された佇まいは、常にクリーンな仕上がりを目指し、無駄のない服作りを念頭に置くこのブランドならでは。

web-kiji0005
そんな「Scye」といえば、まず必ずオススメさせて頂きたいのがこちらのチノパンツです。

タテ糸にはカリフォルニア州のサンホアキンバレーで栽培された高級綿を、ヨコ糸にはムラ感のあるジンバブエコットンを使用した、オリジナルのチノクロスで仕立てられています。高密度に織り上げられた生地は、コットン100%でありながらにして程良い光沢感が魅力です。

web-kiji0002
テーラリングについての専門知識など持ち合わせていなくとも、表からも見えない箇所にまで潜む精巧なつくりに見入ってしまうのは私だけではないはず。数多くのパーツによって構成されるこの贅沢な仕様に圧倒され、さらに着用時の立体的なシルエットに病みつきになります。

web-kiji0001
この“2 Pleats Tapered”はヒールのある靴との相性はもちろんですが、ローファーやサイドゴアブーツを合わせても。

web-kiji0003
web-kiji0004
そんな、女性がベーシックなメンズアイテムを取り入れるマスキュリンなスタイリングがおススメな一本で、テーパードの効いた“Loose Fit Tapered”はパンプスとの相性も良く、当店でもオフィススタイル用にお買い求めになられる方が多いモデルです。

機能美を優先とする事で生まれた、無駄のない美しさは、眺めてうっとり、そして穿いて納得のひとしなです。

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ