こだわりの天然素材「MELT(メルト)」のストール

今日のひとしな
2018.10.10

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.10 ~

滑らかな肌触りに、鮮やかな色彩。

web-kiji0005
web-kiji0003
web-kiji0007
本日ご紹介するのは、ネパールで産出される天然素材を使用し、染色にも天然成分のみを用いた「MELT(メルト)」のストール。洗練された上品さの中にも温もりを感じるアイテムです。

デザイナーは、「YOJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト)」や「DRIS VAN NOTTEN(ドリス ヴァン ノッテン)」、「HERMES(エルメス)」といった名だたるブランドに勤めた経歴を持つエマ・ガルサンとジニー・ビーン・サルの女性二人。

ネパールの工芸品として、古くは王宮にも献上されていたという織物。この伝統的な技術をもとに、ヨーロピアンテイストのデザインを落とし込んだ「MELT」をスタートさせました。

web-kiji0006
カシミヤ、ヤク、キャメル、シルクといった素材を中心に、織り機で時間をかけて一つ一つ丁寧に仕上げられるストール。織り機といえどその仕組みはとても原始的で、紡績から織り~仕上げまでの全ての過程において、人の手を必要とする大変手間のかかる作業です。

web-kiji0002
また、ネパールの伝統的な染め物がそうであるように、「MELT」のストールの鮮やかな色は、豆や野菜、草などすべて自然から採れるものを染料として使用。天然成分ならではの温かみのある色合いが特徴です。

web-kiji0004
今日まで途絶えることなく続いてきたネパールの伝統的な技術に、ヨーロッパならではの美しいデザインが組み合わさったスペシャルなアイテム。

web-kiji0001
直接素肌に触れるものこそ、上品で優しいこちらのひとしなを選んでみてはいかがでしょうか。

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ