装いにひとさじのクラシカルさを「JUN MIKAMI」のスカート

今日のひとしな
2018.10.25

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.25~


エレガンスをデイリーに落とし込んだ、「JUN MIKAMI(ジュンミカミ)」のベルベットスカート

web-kiji0010
英国の名門ファブリックメーカーである、「Brisbane Moss(ブリスベン モス)」のコットンベルベット生地を使用したスカートです。

web-kiji0007
強めになでつけられた、短めの毛足がとても滑らか。コットン100%でありながらにして、光沢感のある表情が魅力です。

web-kiji0006
すっきりと絞られたウエストと裾のシルエットに対して、タックを寄せてヒップ周りはボリュームを持たせているデザイン。古いオートクチュールを意識した、チューリップラインのシルエットに仕上げられています。

クラシカルで上品な印象を与えてくれるこちらのスカートは、まさにフランス映画に出てくるヒロインが着ている姿が目に浮かぶような一着。

web-kiji0008
エレガントな雰囲気を纏いながらもマーメイドシルエットに比べて軽快さがあり、ウエストベルトにはコーデュロイ生地の切り替えを配すなど、さり気なく足されたカジュアルテイストも魅力。「可愛くも、かっこよくも、両方持ち合わせていたい!」そんな欲張りな思いを持つ女性は私だけではないはず。

ブラウスにパンプスといった定番の上品スタイルにはもちろん、スタイリングを考える中で「少しカジュアルになり過ぎたかな……」と感じた時には、ボトムスにこのスカートを選ぶことで女性らしさを一気に上げてくれます。

web-kiji0009
シルエット、素材、ディテール、全方面から女性らしさを引き出してくれる「JUN MIKAMI」のアイテム。デザイナーの三上純さんご自身も、上品なアイテムをあえてスニーカーでハズしたり、スウェットとのコーディネートを楽しんだりしていらっしゃるようです。

ワンパーターンにはおさまらない! 様々な着こなしが楽しめる、ひとしなです。

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ