秋の気分を盛り上げる「WRYHT(ライト)」のオーバーオール

今日のひとしな
2018.10.17

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.17 ~

ミッドセンチュリー期の海軍のワークウェアからインスピレーションを受けた、オーバーオール。

web-kiji0001
使用している生地はコーデュロイにプリントを施したもの。まるで着古されたかのような、ヴィンテージ感を再現しています。

web-kiji0002
肩紐にはあえて金具を使わず、結び目の位置に応じて長さ調節をする、プリミティブなデザインが特徴的です。

web-kiji0003
web-kiji0004
ウエストのサイドもリボンのみ。シルバーやゴールドといったメタリックな金属パーツが無いので、ミリタリーウェアを意識したデザインでありながらも、無骨過ぎずどこか優しい印象を受けます。同じく裾もリボンで調整できるようになっています。

web-kiji0005
web-kiji0006
とことんメンズスタイルを取り入れた、マスキュリンを貫いたストイックなスタイリングももちろんかっこいいのですが、この秋はぜひ女性らしい着こなしも取り入れてみて下さい。デコルテの開いたカットソーやシャツとの着こなしはバランスが良く、裾口のドローコードをギュッと絞ってパンプスと合わせるのもまた素敵です。

「ミリタリー、ワークウェアといったアイテムに目がない!」という方も、「挑戦したくてもなかなか手が出せない……」という方にも、スタイリング次第で様々な表情を覗かせるこちらのひとしなを是非オススメさせて頂きます。

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ