シルエットが秀逸!「WESTOVERALLS」のデニムパンツ

今日のひとしな
2018.10.21

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.21 ~

「西からから昇ったそれは東へ降りてきた」。

かつて反逆者のシンボルとして、または労働者の勲章とされてきたデニムパンツ。

web-kiji0002
そのルーツから遡り、ブランドのフィルターを通してオリジナルのデザインに落とし込んできたのが「WESTOVERALLS(ウエストオーバーオールズ)」。デニムラバーには外せないデニムパンツとなっています。

web-kiji0003
ワークウェアの代名詞・オーバーオールの前ビブを断ち切ったのがデニムパンツの始まりと言われているのですが、そんな名残を再現したかのようなウエストまわりのデザインが特徴。

スラックスにも似た、すっきりとしたウエストのつくりはトップスをインして穿きたくなる一本で、オリジナルのマーベルトはトップスが出にくいゴム仕様になっています。

そして注目すべきはやはりシルエット。

ストレートにテーパード、ワイドにフレア……といった、どれも聞き馴染みのある定番のシルエットですが、これがどれもとてもいい! サイドが巻き縫いで仕上げられており、膝が出にくいのも嬉しいポイントになっています。

このハズレのないシルエットに、当店でもまとめ買いや、リピートして買い揃えられる方もいらっしゃるほど。

web-kiji0001
web-kiji0001
どれがオススメかと聞かれると大変悩ましいところですが、スッキリとした細身のテーパード“806T”や、太めでありながらにしてウエストまわりとのシルエットの強弱が効いたワイド“803W”あたりが当店でも人気の高いモデルです。

同じシルエットでも、ワンウォッシュやバイオなど、カラーによってもガラリと印象を変える「WESTOVERALLS」のデニムパンツ。一度穿いたらやめられないひとしなです。

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ