クリアな「WACCO WACCO」のウエストバッグで抜け感を

今日のひとしな
2018.10.24

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.24 ~


「私達は、自らをデザイナーとは思っていない。時を経て、定まったテイストが根底にある以上、新しい形を生み出す事に重きを置いていないからである」。

こうした独自のコンセプトを持つ「WACCO WACCO(ワッコワッコ)」は、世にいう‟名作”と呼ばれるバッグやアクセサリーを中心としたモデルを、ヴィンテージファブリックやオリジナルの金型を使用して再現しています。

ヴィンテージのファブリックといえど、反物の生地を使用するのとは違い、ベッドシーツやトレンチコート、ナイロンパーカなどといった、既製品を解体する作業から始まる大変手間のかかったプロダクト。

web-kiji0005
そんな「WACCO WACCO」から、今回はこちらのPVC素材によるウエストバッグをご紹介させて頂きます。

web-kiji0002
web-kiji0004
今、大注目の素材となるPVC。街を歩いていると、チラホラ見かけるようになってきましたね。選ぶカラーによっては、ポップなイメージがあるこの素材。ですが、こちらはダークトーンなグレーのボディにレザーによるベルトとパイピングが大人な印象のひとしな。

web-kiji0003
また、注目すべきは厚さ0.8mmのしっかりとした素材を採用している点。

PVC素材は細かい仕様を施すのが難しいとされており、バッグに使用されるものはどれももっと薄いものか、トートバッグ等の簡単なつくりのものが一般的。

そんな中で、デザイナーは自身の拘りを譲らず、あえてしっかりとした厚みのあるこちらのPVC素材を使用し、度重なる試行錯誤を経てようやく完成した特別なひとしなです。

web-kiji0006
これから寒くなるにつれて、着こなしはどうしても重くなりがちに。そこに、このバッグをぜひ合わせてみて下さい。中身が透けて見えるこのクリアなバッグは、モノトーンなど落ち着いた色のコーディネートにも抜け感を持たせてくれます。

秋冬スタイルの“遊びのあるスタイリング”として、おススメです!

 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ