シンプルだからこそのこだわり「AURALEE」のPコート

今日のひとしな
2018.10.19

~EUREKA FACTORY HEIGHTS より vol.19 ~

「AURALEE(オーラリー)」のウェアは、一見とてもシンプル。
 
ですが、洋服への深い造詣を感じさせるディテールが散りばめられており、分かり易い派手さは無くとも、着用を重ねる度に感じる心地良さに静かな興奮が湧き上がります。
 
どちらかといえば男性に比べ、女性は細部のディテール云々よりかは判りやすい可愛さや、綺麗さに惹かれがち。しかし、いわゆる流行ものは簡単に手に入るようになったこの世の中で「人とは違うもの」や「良いもの」を身に付けたいと考える女性も多いはず。実際に店頭でのお客様との会話の中からも、そういった考えで洋服を選ぶ方が増えてきているように感じます。
 
web-eye0005
 
そんな違いのわかる方にこそ、おススメさせて頂きたいのがこちらのロングPコートです。 
 
web-kiji0001
web-kiji0005
 
使用されているのはメルトン生地。柔らかくて繊細な原料が故にそのままでは織ることが出来ない極細繊維のウールに水溶性ビニロンを巻いてから高密度にしっかりと打ち込んで、二重織に仕上げ織り上げた後にビニロン加工を溶かす……という、通常では考えられないような手間と時間が掛けられています。
 
web-kiji0004
 
カシミヤの様な肌触りと光沢感に、ビーバーのような柔らかな肌触りの起毛感。言わば“美味しいとこ取り”の贅沢な一着なのです。
 
 web-kiji0002
ミリタリーウェアにみられる武骨なディテールを活かしつつも、大きめの衿や、落ち感の美しいシルエットなど女性に向けられた細やかなアレンジにも胸をくすぐられます。
 
 

→お店の紹介はこちらから

EUREKA FACTORY HEIGHTS(エウレカファクトリーハイツ)

岐阜県岐阜市敷島町6-2-2
TEL:058-213-7709
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
https://www.eureka-jp.com
Instagram「@eureka_jp」「@eureka_wmns

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ