おしゃれ度を高めてくれる「Parc‐nique(パークニック)」の帽子

今日のひとしな
2018.11.16

「Parc‐nique」~ai-natural. より vol.16~


日々のコーディネートの中でもちろんお洋服は大切ですが、小物をひとつ合わせるだけでビシッと決まる時がありますよね。帽子もその中のひとつだと思います。

今日のひとしなは、「Parc‐nique(パークニック)」の帽子をご紹介したいと思います。

web-kiji0003
ここ二年くらいずっと気になっていた、「Parc‐nique」の帽子が、この秋ついに当店にやってきました!

“パーク”と“ピクニック”を合わせた「Parc‐nique」は、「身近に感じられる・馴染む・好まれる・生活に溶け込む……そんな素材をベースに遊び心を持って少しだけ色付け。一見普通に見える。だけど被る人だけが密かに楽しくなる世界」をコンセプトに、日本製にこだわって帽子作りをしているブランドです。

web-kiji0005
その中でも、“haru”は、展示会で出会った瞬間、すぐに目に飛び込んできました。リブ編みがとても印象的なデザインで、正面から見るとターバンのようにも見える帽子。

web-kiji0002
トップは丸く女性らしさがあり、バックは、襟などにかからないようにスッキリとしたデザインになっています。被るとほどよいボリューム感と丸いフォルムがとてもかわいく、コーディネートのよいアクセントに。裏側の仕上げも手間がかかっており、もう一枚裏地がついています。

一見、普通の帽子っぽく見えますが、実はこんな遊び心のあるデザイン。これでこそ「Parc‐nique」の帽子です。

web-kiji0001
東京・清澄白河に実店舗があり、この秋お邪魔してきました。清澄白河の街を歩いていると、白くてかわいいお店が現れます。近くには清澄庭園があり、ブランド名にぴったりの場所でした。お近くに行かれた際は、ぜひふらっと入ってみてください。素敵な世界観のお店はぜひ楽しんでいただけると思いますよ。

着こなしをグンとレベルアップしてくれる「Parc‐nique」の帽子。この秋冬、ぜひコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

←お店の紹介はこちらから

ai-natural.

三重県伊勢市前山町1376-20
TEL:0596-67-5020
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・第2火曜日(その他、不定休あり)
http://ainatural.info/
Instagram「@ai_natural._

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ