“艶”でベーシックを女性らしく~「プロム・ナドゥ」横山瑞穂さん

ナチュリラ
2018.12.03

Webでも「大人の女性のベーシック」で着こなしを披露してくださっている「プロム・ナドゥ」の横山さん。現在発売中の『ナチュリラ』秋号vol.43にもご登場いただいているのです。横山さん流のベーシックを女性らしく着こなすコツとは……?

 

ハイゲージのタートルネックニット、もう定番中の定番ですね。横山さんは濃紺のロングのタイトスカートを合わせながらも足元は「コンバース」でカジュアルに仕上げています。女性らしく見えるポイントは、タイトスカートでつくった縦のラインはもちろん、ピアス、バングル、大振りの指輪の艶感です。

s-_MG_4445縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

 

一方、インディゴのストレートデニムにはポコポコした鹿の子編みが愛らしいチャコールグレーのニットを合わせて甘辛バランスを。ここでの女性らしさは、透け感のあるストッキングとパンプスのほか、ネイルとレザーバッグの“艶”なのです。

s-_MG_4638縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

 

ダークトーンの装いが多くなる秋は、華やぎのあるネイルカラーをチョイスして。

s-_MG_5011縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

 

もうひとつ、大事なのは身につけるアイテムだけではないグロス感。横山さんはチークにも使えるリッププロテクターでメイクにも色味をオン。そして、ヘアもワックスでしっとり感を出しています。

s-_MG_5054縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

 

『ナチュリラ』2018秋号vol.43より抜粋

photo:枦木 功 text:坂本祥子

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ