“色”でベーシックを女性らしく~ブロガー・ダリアさん

ナチュリラ
2018.12.05

日々の暮らしと少ない服でのおしゃれを綴ったブログ「シンプルライフ×シンプルスタイル」が人気のブロガー・ダリアさん。『ナチュリラ』では、そのシンプルながらも応用の効く「10着暮らし」を季節ごとにご紹介してきました。発売中の『ナチュリラ』2018秋号vol.43では、秋編をお届しています。その中から、今の時季にぴったりな晩秋編を。

 

この秋の10着は、3つにゾーニングしたキーカラーを使って着まわしているダリアさん。大人っぽく、ほんのりマニッシュなネイビー&カーキ、女性らしいやわらかさを添えてくれるベージュ&キャメル、着こなしに明るさを足すホワイト&ブルーです。

 s-DMA-cut_140
ネイビーのワントーンをオフ白のファーベストでやわらかく。ネイビーブラウスとインディゴデニムのワントーンスタイルもほんのり女性らしく仕上がります。

 

 

s-DMA-cut_133
ブラウスとコートを濃紺でまとめたら、パッと華やぐブルーのスカートで明るさを。「スカートとバッグの色とリンクさせた配色のストールをまとめ役にします」 

 

 

s-DMA-cut_154
ワークパンツにカモフラ柄のバッグ、キャンバススニーカーと、少しボーイッシュな装い。決め手は、顔うつりを明るくしてくれる白のブラウスとふんわりストール、ニットターバンです。「色に加えて、やわらかいニットの素材が女性らしいやわらかさをプラスします」

 

『ナチュリラ』2018秋号vol.43より抜粋

photo:上原朋也 text:坂本祥子

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ