“ラクできれい”な冬のお役立ちアイテム

編集部ブログ
2018.11.29

『ナチュリラ』や『大人になったら、着たい服』の誌面でも、当編集室のスタッフが実際に買ったアイテムをちょこっとご紹介してますが、載せきれないものが、まだまだたくさん! というワケで、今回は番外編として私、編集Iが、この冬に向けて買って早くもヘビロテしている“ラクチン&きれい”な3品をご紹介します。

article-IMG-5081

まずはこの一着。「おしゃれの名脇役に会いに行く! Special」でもクローズアップした、スタイリスト・佐藤かなさんがプロデュースを手がけるブランド「アヴェクモワ」の“Tシャツワンピース”です。プレーンなデザインでありながら、さりげなくドロップショルダーになっていたりして、慌ただしい朝もスポッとかぶるだけで旬のバランスに。何より、ほどよく肉厚なウール混の生地で、一枚でもあったか!

article-IMG-5080

裾の両サイドにスリットが入っているので、カジュアルな中に女性らしさが漂うだけでなく、ついつい大股歩きしてしまう私でも、足さばきがよくて安心です。ロング丈でも長すぎないように、と新たに作られた“MPサイズ”が身長158センチの私にはぴったりでした。

そしてお次は、このバッグ。

thumnail-IMG-5082

フィンランド生まれのバッグブランド「ルミ」のオールインワンポーチ“ヴェンラ”です。何がラクチンって、斜めがけできるだけでなく……

article-IMG-5083

3つのポーチが合体したような造りで、コンパクトなサイズ感からは想像できないぐらいに収納力たっぷりなこと。ストラップをはずしてクラッチバッグにしたり、別売チャームで調整してハーフショルダーにしたりと、使うシーンに合わせて表情を変えられるのもポイント。

ただいま発売中の『大人になったら、着たい服 '18-'19秋冬』では、シルバーをドドンと大きくご紹介してますが、私が購入したのは伊勢丹別注カラーのホワイト。重たく見えがちな冬のコートスタイルも、バッグを白にするだけで軽やかに見える! というのも嬉しいところです。

そして最後にご紹介するのは、こちらのショートブーツ。

article-IMG-5091

正面から見ると、極めてシンプルなのですが……

article-IMG-5088

実は、ヒールだけが真っ白のゴムに! 後ろ姿が印象的になるようで、履いていると「それどこの?」と聞かれます。

普段はペタンコ靴一辺倒で、たまにヒールを履くと1日の終わりにはくじけそうになることもしばしば……。ですが、この「カンペール」の“オールライト”シリーズは、独特のヒールにクッション性と安定感が。昨年、ワンストラップのタイプを購入して以来、ノーストレスな履き心地を実感して、リピートした次第です。

毎日を快適に、ちょっと楽しくしてくれる、ラクチンできれいなアイテムたち。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ