表と裏で表情ガラリ! 〜プランテーション」のリバーシブルダウン

編集部ブログ
2019.01.25

今日の東京は冷たい北風が吹いて、「いよいよ冬本番!」と感じさせられました。皆さま、こんばんは〜。編集人のウメダです。

 

一昨年の暮れに自宅を引っ越し、断捨離を敢行したわが家。クロゼット内でかさばるアウターもかなりの量を処分しました。そこでこの冬、活躍しているのが裏と表、両面で着られるリバーシブルダウンです。

 

s-IMG_0029

「大人になったら、着たい服 ‘18-19秋冬」でもご紹介した「プランテーション」のライトリバーダウン(ショート丈)。表面は綿×ポリエステルの布帛素材で、裏面がナイロン100% のダウン仕様。裏と表で表情が違うので、1着でも2着分の着こなしが楽しめちゃう♡  クロゼットが半減したわが家には、まさにピッタリのアイテム! ということでこの冬、かなりの頻度で袖を通しています。

 

s-IMG_0024

趣味のマラソントレーニングでランステやジムへ行く時は、カジュアルなダウン仕様の裏面で。通勤ラン(週に何回か自宅から会社近くのジムまで走って、シャワーを浴びてから出勤しています)の時には、ダウンをリュックに入れて身軽な格好で走ることも可能。薄手ダウンなのでかさばらず、重さはわずか380gというのも嬉しいポイントです。

 

s-IMG_0028

一方、この日は綿混の表面をチョイス。別珍素材のピンクのパンツ、白ニットで、ちょっぴりきれい目を意識しました。綿ポリエステルの高密度の生地なので、表面にわずかな光沢があり、ダウン見えしないのです。「ヴィエイユ」の白のフラットシューズを合わせると、上の写真のスニーカーの時とは印象がガラリと変わると思うのですが、いかがでしょうか?

 

こちらの「ライトリバーダウン」、一部のカラーで品切れが出ていたようですが追加入荷があり今なら全色あるようです。まだまだ寒い季節が続きますので、気になる方は「プランテーション」のサイトをチェックしてみてくださいね!

 

そして早くも店頭では、春の新商品も入荷予定のようです。”大人服“のイベントでもお馴染み伊勢丹新宿店では、pop-up イベントも開催。こちらもお見逃しなく!

————

新宿伊勢丹店 POP UP SHOP 「SWITCH」

◎ 期間: 1月23日(水)~29日(火)
◎会場:伊勢丹新宿店本館4階ステージ4
 
 CF543255-398C-455B-929F-2975919D023D
「Plantation(プランテーション)」が得意とするインディゴデニムやリネンのオリジナル素材を中心に、性別、世代を超えて誰にでも気持ち良さを感じてもらえるシリーズを発売。女性、男性を「スイッチ(切り替え、行き来)」して楽しめるプランテーションの新提案のパッケージです。

 

 

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ