出かける予定のない休日はリネンワンピースでのんびり

おしゃれさんコーディネート
2019.03.06

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol.21


おはようございます。熊本「Ecru et pousse」の松村由紀です。

今日は水曜日。お店はお休みです。何も予定がない、ゆっくりとした日は、リラックスできる服で1日を過ごします。そんな 何気ない日のアイテムには……

3-1
「R&D.M.Co-」のリネンワンピースを選びました。シャンブレーが爽やかで、気分も晴れやかになるのです。

3-2
袖まわりもゆったりのデザインと、シャリ感のあるリネン生地はさらりと着られて万能に使えます。

3-3
オンにもオフにも欠かせないのが、「R&D.M.Co-」のオーガニックコットンのソックス。クシュっとルーズに履けるのが好き。とにかく丈夫で長持ちなので、色違いで愛用中です。

それから、少しずつ集めたいのがリネンのタオル。

3-4
大判サイズは 夏の掛け布団代わりにも。

3-5
アンティークショップや古着屋さんへ行くと、つい探してしまうリネンのナイティ。昔の人の手仕事をうっとり眺めるのが好き。

3-6
ボタンが無かったので、「ミナ ペルホネン」で購入したボタンを自分で付けたら、さらにお気に入りになりました。

3-7
レザーのバブーシュは、大阪の家具・雑貨店「TRUCK」で購入したもの。履くほどに味がでるのも楽しみ。そしてお決まりは、「R&D.M.Co-」のオーガニックコットンのソックス。

3-8
自分なりのリラックスウェアで、休日のわずかな自分時間もゆったり楽しみたいなぁ~(妄想~)

それでは また明日。今日もありがとうございました。


撮影:atelier graine 穴見春樹


←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram:https://www.instagram.com/ecru_et_pousse

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ