私たちもびっくりするほど反響があった「そよかぜコート」

今日のひとしな
2019.03.20

~ キナルLABO より vol.20 ~


「あっこたん」こと金子敦子さんとfog linen work、そしてキナル、3者のコラボレーションで実現したリネンのコートです。

画像1
このコートの良さはシルエットが良いこと。
難しく考えずに、いつもの服にさっとはおるだけで素敵に見える。
実は製作当初の打ち合わせで「女性的なんだけど、どこかかっこよさも欲しい。」
そんなコンセプトがありました。
おっと、語り出すと長くなってしまいます。
今回はせっかくなので裏話を。

コートのポイントは商品ページに凝縮しております。笑

実は商品ページに掲載しているコーディネートの他にも、あっこたんからたくさんのコーディネート案を頂きました。
それだけ色々な表現ができるコートなんですね。
スタッフやあっこたんに相談しつつ、コーディネートを絞りました。
(本当は全部撮影したかった...)

画像2
撮影は宇都宮で。限られた時間なので厳選したコーデで挑みましたよ!
キナルは宇都宮にありますので、どうしてもホームの雰囲気を出したい。
出来れば人工物がないような開放的な場所で撮りたい。と思っていました。

撮影に使用したのは長岡公園というところです。
とても広い。そして自然がたくさん。
お散歩の方も多く、邪魔にならないよう撮影しました。
前日は突風でしたが、当日は天気も程よく、撮影日和。
本当に色々な撮影をさせていただきました。

画像3

お昼はキナル代表のイワサ宅で。
ご飯を食べている時もずっとお洋服の話でした。
年代、性別は違えど、お洋服へのドキドキやワクワクは変わらないですよね。
こう着たら可愛い、これならカッコいい。
あんな悩みやこんな悩みも。

画像4
商品の伝えたいことを日が暮れるまで話し合いました。

実店舗のキナルLABOにも来て頂きました!

画像5
スタッフみんな緊張気味です。
あ、本物だ!と。笑
みんなでパシャり。

その後も商品ページの校正や画像を相談しつつ出来上がったのが、現在の商品ページです。きっとワクワクして頂けると信じて作りました。
ぜひ、ご覧くださいね。

3月中旬にはコラボ第2弾のワンピースも発売されますのでお楽しみに。

text:スズキ

そよかぜコート ブルーヴィオレ

そよかぜコート アルバートル

 

←お店の紹介はこちらから

←その他の「キナルLABO」の記事はこちらから

キナルLABO

栃木県宇都宮市松原2-5-21 木材会館1F
TEL:028-612-5618
E-mail:labo@nonversus.jp
定休日:火曜日、水曜日 、日曜日(不定休)
   *休業スケジュールはtwitterにてご案内しています
営業時間:平日:13:00 ~ 17:00 土日祝:13:00 ~ 18:00
https://www.kinaru.com/

 

駐車場はキナルLABO店舗の正面を入った左奥に4台。
★ご来店の前に・・・
宇都宮駅からは車で約20分。日光街道南側から店舗への進入は右折禁止となっておりますのでご注意ください。
バス停「戸祭一丁目」から徒歩1分。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ