春を呼ぶ、きれい色のニットたち

おしゃれさんコーディネート
2019.03.28

「HUG Ô WäR」「CLOTH&CROSS」雅姫さんの春の着こなしvol.1


今日から5日間、「おしゃれさんコーディネート」企画になんと、雅姫さんが登場! 素敵なインテリアやテーブルコーディネートなど、ライフスタイルが注目される雅姫さんですが、「HUG Ô WäR」(ハグ オー ワー)」「CLOTH&CROSS(クロス&クロス)」とふたつのブランドのデザイナーさんでもあります。

「かわいい春のお洋服、いっぱい作ったので見てください!」ということで、「暮らしとおしゃれの編集室」のために特別に、春のコーディネートを撮り下ろしでご提案いただきます! 1日目の今日は、きれい色の春ニットのご紹介です。

224
春のウキウキをそのまま表現したような、サーモンピンクのクルーネックニット。「ベーシックなボトムと合わせてシンプルにコーディネートしましたが、ニットに存在感があるから、華やかですよね」

228
「透かし柄を私たちは“バスケット”と呼んでいて……。この編み地がバスケットみたいに見えるでしょう? ボリュームたっぷりの袖は女性らしくて、一枚で着てもサマになるんです」

透かし編みボリュームスリーブニット(ハグ オー ワー)
18,000円

スカート(ハグ オー ワー)参考商品

バスケット(クロス&クロス)
4,200円

ファビオ ルスコーニ ゴールドサンダル(ハグ オー ワー)
21,450円

 

235
色違いのレイクブルーも素敵!「きれい色の洋服を着ると、顔色も明るく映えるし、自然と元気な気持ちになれるんです。洗濯表示は手洗いの指定になっていますが、ここだけの話、私は洗濯機&ネットでガンガン洗ってしまっています(苦笑)。それでも縮んだり傷んだりすることはほとんどないような……。タンブラー乾燥をかけるとまたふんわりと。とってもタフなニットです」

透かし編みボリュームスリーブニット(ハグ オー ワー)
18,000円

デニムスカート(ハグ オー ワー)参考商品

 

もう一枚、春色のニットをご紹介。こちらは、ワッフルのような編み地にしたVネックタイプ。

269
「サーマルカットソーのニット版みたいなものを目指して作りました。サーマルカットソーはぴったりしたシルエットになるから苦手という方でも、ニットなら体のラインを拾わないサイズ感で着られるので安心。暖かさと肌寒さが行ったり来たりするこの季節に一枚あると便利です」

274
裾にスリットが入っているので、すっきりとしたシルエットに。「中にシャツを着て襟をのぞかせて重ね着にも」

278
色はアイボリー、ライム、ラベンダーの3色。Vネックと、袖と裾のリブがきいていて、キリっと着こなせます。

Vネックセーター(ハグ オー ワー)
18,000円

ヤヌーク×ハグ オー ワーのデニム(ハグ オー ワー)
24,000円(4月下旬発売予定)

 

photo:大森忠明 text:鈴木麻子 hair&make:高松由佳

←その他の雅姫さんコーディネートの記事はこちらから

  

http://www.hugowar.com
オンラインショップ https://hugowar.jp
Instagram「@hugowar_vintagechic

 

HUG Ô WäR
東京都目黒区自由が丘2-14-19 
TEL:03-5729-7045
営業時間:11:00~20:00
無休

 

CLOTH&CROSS
東京都目黒区自由が丘2-14-11
TEL:03-6421-3086
営業時間:11:00~20:00
無休

 

兵庫県川西市栄町26-1 川西阪急3F スロウデイズ内
TEL:072-756-1656
営業時間:10:00~19:00
無休

Profile

雅姫

Masaki

モデルとして活躍するほか、着心地のよい大人のためのカジュアル服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る衣食住を提案する「クロス&クロス」のデザイナーを務める。『SENS de MASAKI』(集英社)をはじめ、自身のライフスタイルを紹介する著書多数。夫と娘、愛犬3匹と暮らす。
Instagram「@mogurapicassowols」「@sensdemasaki

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ