ベージュのワントーンで、大人な春の午後

おしゃれさんコーディネート
2019.03.30

「HUG Ô WäR」「CLOTH&CROSS」雅姫さんの春の着こなしvol.3

←vol.2はこちらから


雅姫さんのコーディネート提案3日目。今日のテーマは、全身をベージュでまとめたワントーンコーディネートです。

169
「適度なハリ感のあるタイプライター生地でブラウスを作りました。ちょっと深めのVネックのあきが、首周りをすっきりきれいに見せてくれます」

164
後ろはこんな感じ。後ろにもタックがはいっていて立体的なシルエットに。
「ちょっと襟を抜いて着ることもできます。色のトーンをまとめると、全体がひと続きに見えてスラリと見えますね。ベージュのワントーン、トライしやすくておすすすめですよ」

177
「同じコーディネートで、ブラウスをパンツインしてみました。雰囲気がまた変わりますね。今回はウエストリボンがポイントのゆるっとしたリネンパンツを組み合わせましたが、キレイめのパンツを合わせると、きちんと感が出てオフィスでもバッチリ!」

184
続いて、トップスをサマーニットに変えてみると……
「すごくシンプルな組み合わせなのですが、ベージュのワントーンだと優しい雰囲気でまとまりませんか? ベージュのワントーンはお気に入りのコーディネートです。 サマーニットはTシャツ感覚でさらっと着るのにぴったりです。リネンパンツはあらゆるトップスと相性抜群。涼しくてらくちんで、夏になったらこればっかり選んでしまいそう」

188
「首元のVが上半身をすっきり見せてくれます。しっかり編まれていて、着たときのシルエットがきれい。形はシンプルですが、ケーブル編みが凝っていたり、ドロップショルダーだったり、一枚で着ても存在感があります。下にぴったりしたカットソーやタートルネックのセーターを合わせるのもおすすめ。一年中、活躍するアイテムですよ」

199
「フレンチスリーブで、二の腕が気になる方でもトライしていただきやすいです。ドロップショルダーは華奢見せ効果も! ジャケットやデニムシャツを羽織ると、また違う印象になりそう」

ブラウス(クロス&クロス)
15,800円

ケーブルニット(クロス&クロス)
18,000円

リネンパンツ(クロス&クロス)
19,000円

バスケット(ハグ オー ワー)
4,200円

エデン ゴールドサンダル(クロス&クロス)
11,000円

 

photo:大森忠明 text:鈴木麻子 hair&make:高松由佳

←その他の雅姫さんコーディネートの記事はこちらから

  

http://www.hugowar.com
オンラインショップ https://hugowar.jp
Instagram「@hugowar_vintagechic

 

HUG Ô WäR
東京都目黒区自由が丘2-14-19  
TEL:03-5729-7045
営業時間:11:00~20:00
無休

 

CLOTH&CROSS
東京都目黒区自由が丘2-14-11
TEL:03-6421-3086
営業時間:11:00~20:00
無休

 

兵庫県川西市栄町26-1 川西阪急3F スロウデイズ内
TEL:072-756-1656
営業時間:10:00~19:00
無休

Profile

雅姫

Masaki

モデルとして活躍するほか、着心地のよい大人のためのカジュアル服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る衣食住を提案する「クロス&クロス」のデザイナーを務める。『SENS de MASAKI』(集英社)をはじめ、自身のライフスタイルを紹介する著書多数。夫と娘、愛犬3匹と暮らす。
Instagram「@mogurapicassowols」「@sensdemasaki

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ