オケージョンにも頼りになるブラウス

おしゃれさんコーディネート
2019.04.01

「HUG Ô WäR」「CLOTH&CROSS」雅姫さんの春の着こなしvol.5

←vol.4はこちらから


雅姫さんに、特別にコーディネートを考えていただいた春のスペシャル企画も、本日が最終日。ラストは、セレモニーなどおめかしな日におすすめのブラウスと上質ストールをご紹介します。

120
滑らかな素材感が上品なモックネックブラウスを主役にしたコーディネート。タートルよりネックが短めのモックネック。適度に首がつまっているから、落ち着いた雰囲気で着こなせます。

「今日はロングカーディガンとレオパード柄のパンツを合わせてカジュアル感を出しましたが、とろみ素材とあいまってきちんと感があるブラウスなので、同じくとろみ素材のパンツやフレアスカートなどと合わせて、改まった席に着ていくのもいいんじゃないでしょうか?」

121
「バックボタンと、たっぷりドレープで後ろ姿もエレガントでしょ? 裾に広がるラインがきれいです」

124
羽織りものの代わりに、軽く、柔らかく、暖かいカシミアストールを重ねても。「ストールも毎シーズンお店に並ぶ定番アイテム。この時季ならではの寒暖差にも対応できるし、おしゃれのアクセントになるから、外出するときは必ずバッグに入れています。さりげなく格子状の透かし編みが入っていて、すごく手が込んでいるんです。とにかくスーパー軽い!」

126
薄手で軽やかなので、こうして肩にかけてもエレガント。撮影スタッフからは「まるで天女の羽衣!」と歓声が上がりました。

129
「空気を含むような素材感なので、ぎゅっと巻けばコンパクトに、ふんわり巻けばボリューム感が出ます。ネパール産の高級カシミア100%で本当に柔らかいので、首回りにこれがあると癒されるんですー」

153
アイボリー、ピンク、ライトグレーと春らしい色のストールは、顔まわりを明るく見せてくれそうですね。

149
ブラウスは、色違いで黒もあります。より大人っぽい雰囲気ですが、デニムなどカジュアルなボトムにも合うので、活躍の幅が広そう!

モックネックブラウス(クロス&クロス)
18,000円

レオパードパンツ(クロス&クロス)参考商品

ロングカーディガン(クロス&クロス)
22,000円

レザーバッグ(クロス&クロス)
39,000円

カシミアストール(クロス&クロス)
32,000円

パンプス 私物

 

さて、今日まで5日間連続で「HUG Ô WäR」「CLOTH&CROSS」のアイテムを、雅姫さん自らのコーディネートでご覧いただきましたが、いかがでしたか? リニューアルしたばかりのオンラインストアが先週からオープンしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

photo:大森忠明 text:鈴木麻子 hair&make:高松由佳

←その他の雅姫さんコーディネートの記事はこちらから

  

http://www.hugowar.com
オンラインショップ https://hugowar.jp
Instagram「@hugowar_vintagechic

 

HUG Ô WäR
東京都目黒区自由が丘2-14-19  
TEL:03-5729-7045
営業時間:11:00~20:00
無休

 

CLOTH&CROSS
東京都目黒区自由が丘2-14-11
TEL:03-6421-3086
営業時間:11:00~20:00
無休

 

兵庫県川西市栄町26-1 川西阪急3F スロウデイズ内
TEL:072-756-1656
営業時間:10:00~19:00
無休

Profile

雅姫

Masaki

モデルとして活躍するほか、着心地のよい大人のためのカジュアル服「ハグ オー ワー」、暮らしを彩る衣食住を提案する「クロス&クロス」のデザイナーを務める。『SENS de MASAKI』(集英社)をはじめ、自身のライフスタイルを紹介する著書多数。夫と娘、愛犬3匹と暮らす。
Instagram「@mogurapicassowols」「@sensdemasaki

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ