その石の魅力が最大限に生かされるように 天然石のジュエリー

今日のひとしな
2019.05.20

~「La Vie a la Campagne」より vol.20~

 

web-kiji0004
web-kiji0001
 
石って不思議、なにか力を感じてしまう
綺麗なだけじゃない 
美しきものに間違いはないのだが
引き寄せられる気持ちを大事にしたい
 
web-kiji0002
 
聞くところによると、その時に心ひかれた石の種類や色でその時の自分の心理状態がわかるそうです。ちょっと怖いような気もしますが、無意識のうちに自分が求めているものを選ぶようですよ。
 
web-kiji0003
 
天然石のジュエリーは、きらびやかに磨かれていない採れたままに近い状態を残しつつ、まず石を決めてから土台のデザインを作るというシルバさん。
 
まずは石ありきで、その性質を見つめて、どう料理するのが持ち味を生かせるのか考えるのが楽しいそうです。
 
この作り方は、シルバさんの料理にも通じるではないでしょうか? 
 
また、すべてハンドメイドで作られるのも魅力的。時に気高く時にコケティッシュでチャーミングに仕上がってくるジュエリーのファンはお客さまにはもちろんのこと、スタッフにもとても多いです。自分だけの贅沢のための一品です。

中目黒店では、「パンを買いに来たのにジュエリー買っちゃった!」なんて人がいっぱいいます(笑)。
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「ラ ヴィア ラ カンパーニュ」の記事はこちらから

「La Vie a la Campagne(ラヴィアラカンパーニュ)」

東京都目黒区上目黒2-24-12
TEL:03-6412-7350
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜
https://www.viealacampagne.com
Instagram「@laviealacampagne_official」「@tf_thefactory
※鎌倉、神戸、名古屋、梅田(大阪)、小倉(福岡)、札幌、宮古島にも支店があります。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ