こんな形見たことない!「EATABLE(エタブル)」のハンガーバッグ

今日のひとしな
2019.06.27

〜CDC(シーディーシー)より vol.27〜

 

web-kiji0003
「EATABLE(エタブル)」は、熱海のアトリエで製作されている革製品のブランドです。


こちらのHANGER BAGは、「EATABLE」の中でも代表的なバック。その名のとおり、ハンガーにバックがくっついているような独創的な形をしています。
 
ハンガー部分に手を添えて、後ろにあるフックを外してぱかっと開けます。このひと手間がまた愛おしい。

web-kiji0004 
ハンガー部分の木工パーツも一点ずつ、デザイナーの新居氏が手掛けています。

「EATABLE」の鞄や小物は、天然の素材を使用することにこだわっています。それゆえに、その木材の選定からカット、削り、ヤスリがけまですべての工程には日々変化があるそう。木材の個性を生かす為に、製作にはゴールがないとの事です。
 
まさに職人さんですね。

web-kiji0001 
サイズは2種類、お父さんハンガーと子供ハンガーぐらいの大きさです。
 
ちなみに私は子供ハンガーサイズが好みです。持っていると、「わー!素敵!」、「木の部分はどうなっているの?」などと、必ず声を掛けられるモテモテなバック。
 
web-kiji0002
 
職人のような厳しさと遊び心たっぷりのプロデュースが同居するこちらのバッグ。ますますファンになりそうです。
 

←お店の紹介からはこちらから

←「CDC」のその他の記事はこちらから

 


CDC(シーディーシー)

http://www.cdcstores.com
オンラインショップ http://www.cdc-stores.com
Instagram「@cdcinc

 

matilde(マチルダ) 
ARTS&SCIENCE、YAECAなど人気ブランドのウェアが並ぶセレクトショップ。
富山県富山市東黒牧224-1
TEL:076-483-3265
営業時間:12:30~17:30
定休日:火~木曜
http://www.matilde.jp

 

dupon35(デュポン35)

世界中で買いつけた雑貨、ベーシックな定番ウェアのセレクトショップ。
富山県富山市東黒牧224-1
TEL:076-483-3264
営業時間:12:30~17:30
定休日:火~木曜

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ