「YAECA」の定番デニムジャケットで大人のカジュアルを

今日のひとしな
2019.06.29

〜CDC(シーディーシー)より vol.29〜

 
web-kiji0002
 
今やデニムの王道を歩む「YAECA(ヤエカ)」。ジーンズと並んで人気なのが、こちらのデニムジャケットです。
 
すっきりとしたキレ目のシルエットと立体的なラインは、カジュアルながらも上品さが漂う、「YAECA」の代表的な一枚です。
 
当店「MaTiLDe」では13オンスのジャケットをチョイスしました。

少し薄手なのでデニム特有の硬さがなく、着ていて楽で肩が凝りません。若い方にはぴんとこないかもしれませんが、「肩が凝らない服」というのは50代には重要ポイントなのです。
 
web-kiji0003
 
Tシャツに羽織るだけでいい感じでしょ?
 
web-kiji0001
 
白いパンツとも相性抜群です。
 
私はデニムを購入するときワンウォッシュを選びます。あたりが良いので着やすいのと、濃いめの色は年月とともに経年変化が楽しめるからです。
 
我が家には3年目の少しだけ色が薄くなったジャケットが待ってます。

今年もいっぱい着ようっと!
 

←お店の紹介からはこちらから

←「CDC」のその他の記事はこちらから

 


CDC(シーディーシー)

http://www.cdcstores.com
オンラインショップ http://www.cdc-stores.com
Instagram「@cdcinc

 

matilde(マチルダ) 
ARTS&SCIENCE、YAECAなど人気ブランドのウェアが並ぶセレクトショップ。
富山県富山市東黒牧224-1
TEL:076-483-3265
営業時間:12:30~17:30
定休日:火~木曜
http://www.matilde.jp

 

dupon35(デュポン35)

世界中で買いつけた雑貨、ベーシックな定番ウェアのセレクトショップ。
富山県富山市東黒牧224-1
TEL:076-483-3264
営業時間:12:30~17:30
定休日:火~木曜

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ