履き心地のよさにうっとり「ユーモレスク」 のジャージーパンツ

今日のひとしな
2019.06.30

〜CDC(シーディーシー)より vol.30〜

 
web-kiji0003

2012年の秋にニットブランドとしてスタートした、「humoresque(ユーモレスク)」。ブランド名は、19世紀後半に活躍したチェコの作曲であるドヴォルザークの名曲から。
 
着心地の良さと身に着けた姿の美しさにこだわって製作を続けています。
 
当初より作り続けている、ジャージパンツ。

コットンでありながらも、まるでシルクのような質感を持つ世界最高級の「アルティメイト」というオーガニックコットンを使用しています。ウエストはゴムでサイドにタックが施されています。
 
あまりにも気持ちの良い履き心地に、デザイナーの渡辺氏は「毎日履きたくなるパンツ。パンツはこれだけでいいかも。足長効果もあるんですよ。計算したわけじゃないけど。」と、微笑んで話してくれました。
web-kiji0001
 
トップスに白を合わせて、柔らかな雰囲気で上品に。

 web-kiji0002
 
サイズは36と38があります。153㎝の私は、36サイズを黒のショート丈のブラウスと合わせています。メリハリコーデでモードっぽく。
 
さて、本日で当店の「今日のひとしな」も最後となりました。一か月間お付き合いくださりありがとうございました。
 
 

←お店の紹介からはこちらから

←「CDC」のその他の記事はこちらから

 


CDC(シーディーシー)

http://www.cdcstores.com
オンラインショップ http://www.cdc-stores.com
Instagram「@cdcinc

 

matilde(マチルダ) 
ARTS&SCIENCE、YAECAなど人気ブランドのウェアが並ぶセレクトショップ。
富山県富山市東黒牧224-1
TEL:076-483-3265
営業時間:12:30~17:30
定休日:火~木曜
http://www.matilde.jp

 

dupon35(デュポン35)

世界中で買いつけた雑貨、ベーシックな定番ウェアのセレクトショップ。
富山県富山市東黒牧224-1
TEL:076-483-3264
営業時間:12:30~17:30
定休日:火~木曜

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ